旅行

【子連れハワイ】おすすめの過ごし方

ハワイおすすめの過ごし方
初めて子どもとハワイに行くけれど、子どもも親も楽しめる過ごし方ってどんなだろう?

ママ猿
ママ猿
初めて子どもとハワイに行くとなると、いろいろ行きたいところが目白押しですよね!我が家も行く前はそうでした!でも、結論から言うと、絶対外せない予定を決めたら、あとはその時の状況に合わせてやりたいことをする!、というのがおすすめです!

せっかくの旅行ですからいろいろやりたいですよね?

しかし、子どもがいるとどうしても子ども優先のスケジュールになり、計画の変更が起こります。

今回の旅行でどうしてもやりたい!ことはやって、あとは出来たらいいな~とゆったり構えておくと、リラックスできて、旅行の楽しみもUPしますよ。

ハワイは時差ボケがあり、子どものお昼寝時間が定まらないので、できる時にやりたいことをする、という感じがいいですね♪

私たち家族は、4泊6日で、次の3つが必ずやりたいことでした。

◎毎日海とプールで遊ぶ

◎2日目の朝にファミリーフォトを撮影してもらう

◎ワイキキ水族館かホノルル動物園に行く

そんな我が家は、毎日こんな感じで過ごしていました。

9時~10時    海やプール

シャワーや着替え等

12時~    昼食

14時~16時 アラモアナショッピングセンターなどをブラブラ

16時~17時 海やプール

シャワーや着替え等

18時~    夕飯

19時~    お風呂

20時~    就寝

では、もうすこし詳しくみていきます!

私たち家族の旅行のメインは、ハワイの海とホテルのプールで思う存分遊ぶこと。

11月上旬に行ったのですが、日中はなかなか日差しがきつくて痛いくらいでした。

そこで、日差しがきつくなってくる10時前までプールや海で遊び、シャワーを浴びて出かける準備をして12時くらいからお昼を食べ、日差しのきつい日中はアラモアナショッピングセンターなどで涼み、夕方4時くらいからまたプールや海で遊ぶという流れがベストでした。

食事は、いろいろと行きたいレストランやカフェがあったのですが、普段なんでも食べる息子がハワイの食事を全然食べなかったこともあり、本当に行きたいレストランだけに絞りました。ハワイのおすすめレストランについては、別記事にまとめています♪

【子連れハワイ】おすすめレストラン3選 日本では、子連れOKなレストランでも周りの視線が痛い時もあって、小さい子どもと外食すると親はなかなか疲れますよね。私達夫婦は、子...

2日目の朝には、ファミリーフォトの撮影をしました!こちらについても別記事にまとめていますので、ぜひご覧ください♪

ハワイでファミリーフォト
【子連れハワイ】おすすめのファミリーフォト こんなお悩みありませんか? 今回は、そんなお悩みを解決してくれる会社をご紹介します! 私達家族は、2019年11月上...

最後に、ワイキキ水族館とホノルル動物園について。朝は海やプールに行きたかったので、日差しのきつくなってくる時間帯に外を歩き周ることになる動物園はパスして、屋内でいろいろと楽しめるワイキキ水族館に行きました!

ワイキキ水族館は規模は小さいですが、小さい子どもがいる家族には飽きのこない大きさでちょうどいいかなと思います。

そして、水族館から歩いて帰れば、カピオラニ公園を横目に、ワイキキの中心街とは一味違った景色を楽しみながら散歩ができます。帰り道の途中には、今話題のクイーンカピオラニホテルの『Deck.』というレストランもあるので、そこでランチをとるのもいいかもしれません♪

以上が、子連れハワイのおすすめの過ごし方でした。

皆さんの旅に少しでも参考になればうれしいです♪