旅行

【子連れハワイ】おすすめレストラン3選

ママ猿
ママ猿
ハワイって物価が高いし、そこまで美味しいレストランがないイメージを持っていませんか?でも、子連れこそ、レストランでの食事が楽しいのがハワイだと思っています

日本では、子連れOKなレストランでも周りの視線が痛い時もあって、小さい子どもと外食すると親はなかなか疲れますよね。私達夫婦は、子どもが歩けるようになってから、めっきり外食をしなくなりました。

しかし、ハワイでは、多くのレストランやカフェが子どもフレンドリーです。海辺のレストランなどだと、座っているのに飽きた子どもが歩き回れるスペースがレストランの目の前にあったりして、ハワイのリラックスした雰囲気の中、親子ともどもリラックスして食事ができるところが多い印象です。

せっかくハワイに行ったら、外食を楽しみましょう!

ということで、今回は、子連れも気ままに楽しめて、味も美味しいレストランを3つご紹介したいと思います!

ハウツリーラナイ ザニューオータニ カイマナビーチホテル内 

ハウツリーラナイ

言わずと知れた人気店ですが、ワイキキの中心街からは外れたところにあるので、ワイキキの中心街に宿泊している子連れ家族には、少し足が遠のくレストランです。

ですが、ホテルからタクシーに乗っていけば、すぐの距離でもあります。

レストランの目の前にあるビーチを眺めながら、ゆったりと食事を楽しめば、とても穏やかな気分になれるでしょう。

また、食事も美味しく、量もアメリカンサイズで、よく食べる男性も満足できます。ハワイの良さを味わうには最高のレストランではないでしょうか。

朝食がおすすめですが、混むので予約をしていくことをおすすめします。予約をしておけば、すぐ席に案内してもらえますよ。予約なしでいった人は待ち時間が長そうでした。ぜひ予約をしてお出かけください。

Deck. クイーンカピオラニホテル内

デッククイーンカピオラニ

ダイヤモンドヘッドが正面に見えて、最近話題になっているレストランです!

レストランは広々とした空間を贅沢に使い、写真で見るよりも大きくドーンとダイヤモンドヘッドが見えて、ゆったりとした空気が流れていました。

私達はランチで利用しましたが、ワイキキの中心街から少し離れているからか、ランチ時間でも席に空きがありました。(2019年11月当時)

ランチで行かれる際には、神戸牛のパティが美味しいハンバーガーがおすすめです。とても美味しかったので、これからハワイに行かれる方はぜひ試してみてください!

朝食メニューも充実していたので、少し早く起きられた朝は朝食も良さそうでした。

ワイキキの喧騒から離れて、ダイヤモンドヘッドを眼前に眺めながら食事を楽しめますよ♪

Orchids ハレクラニホテル内

オーキッズ

言わずと知れた名店ですね!

料理が格別美味しいというわけではありませんが(個人的感想です)、お店の雰囲気と景色が最高のお店だと思います。

そんな風に言っておきながら、ぜひ食べてほしいのがデザートの『Halekulani’s Signature Coconut Cake』です。

かなり大きめのカットサイズですが、ココナッツの風味が自然で、甘すぎず、とても美味しいです。ぜひ試してみてください!

 

以上が、子連れにもおすすめのハワイのレストラン3選でした。

良かったら訪れてみてくださいね♪